HOME > 亜麻を楽しむ > 亜麻を使ったレシピ

亜麻種クッキー

2016年01月31日 | 亜麻を使ったレシピ

亜麻種クッキー

シンプルなクッキーに「焙煎亜麻の実」を混ぜてみました。ゴマと亜麻の実をmixしても、また香りが変わって美味しいです。
更に変化を加えるなら、砕いたミックスナッツやチョコとの相性も抜群です!

材料

  • 無塩バター…60g
  • テンサイ糖…37.5g
  • 卵…0.5個
  • 薄力粉…65g
  • 亜麻の実…17.5g

作り方

  1. バターを常温に置き、クリーム状になったらテンサイ糖を入れホイッパーでよく練り混ぜる。
  2. 1に全卵を入れ混ぜ込みよくなじませる。
  3. 2に篩った小麦粉を入れゴムべらできるように混ぜていく。小麦粉が馴染んだら亜麻の実をかたまらないように全体に回しいれ混ぜ込む。
  4. 以上で生地の完成。オーブン皿にオーブンシートを敷き、スプーンなどで小分けし(目安として一つ10g前後)、オーブン皿に載せていく。
  5. ※焼き上がりにクッキーがくっつかないように5cm以上の間隔を取りながら載せるとよい。電子レンジオーブン機能を使用した場合、160℃で10分予熱、160℃で13分焼く。生地の大きさや電子レンジの容量、オーブンにより、焼き時間等はあわせて調節する。

    ※砂糖はテンサイ糖の分量で、上白糖を使用する場合は少なめの分量(25g程度)で使用するとよい。

レシピ提供

Cafe 豆食(マメショク)
Cafe 豆食(マメショク)

「素材」「空間」「自然」を大切にしたいという思いから創られたカフェです。「素材」は身体にやさしく、より自然に近い食材を厳選しています。コーヒーの香りで癒され、ゆったりとした気分でおくつろぎいただけます。

札幌市東区北13条東2丁目 インペリアルビル1F
TEL:011-702-2838

今回はスーパーでも買える材料で、おうちで手軽にできるメニューをテーマに考案しました。
料理が苦手な人でも、私にもできそう♪って思ってもらえると嬉しいです。

あなたにおすすめの商品

  • 亜麻の里だより
  • 亜麻日和
  • facebook
  • 営業日カレンダー

    営業時間について/
    土曜・日曜・祝日の配送業務・メール対応は定休日とさせて頂きます。定休日の前日12:00以降のご注文は、翌営業日以降の発送となります。また、 メール等でのお問い合わせへのご返信は、翌営業日となります。ご了承ください。
    ※お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
    【営業時間】9:30~20:00(土曜・日曜・祝日)
    ※インターネットからのご注文は24時間365日承っております。

  • ご注文・お問い合わせ方法

    お電話でのご注文・お問い合わせ/
    0800-900-4149
    ※土日祝日も承ります。携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。

    送料/9,000円(税込)以上のお買い物で送料無料。

    お支払方法/クレジットカード払い、銀行振込、代金引換
    ※メール便の場合は代金引換をご利用できません。
    ※銀行振込は商品発送前にご入金をお願いいたします。
    クレジットカード

    お届け方法/配送はヤマト運輸の宅配便またはネコポス便でお届けいたします。ご注文日から原則として3~5営業日以内に発送いたします。
    ※メール便対象商品4個以上ご注文の場合は宅急便になります。
    ※メール便対象商品以外と同梱の場合は宅急便になります。
    ※お届けする希望日・時間帯をご指定いただけます。
    お届け時間帯

    返品・交換/返品・交換の場合は、商品のお届けから7日以内にご返品ください。商品到着後14日以内にご連絡ください。商品破損・不良品の場合は当店が返送料を負担いたします。開封後の返品はお受けできませんのでご了承ください。お客様のご都合による返品の場合の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

    長期不在・受取拒否・住所不明での返送について/長期不在・受取拒否・住所不明などでお荷物が返送された場合、発送単位ごとに決済手数料・送料をお客様にご負担いただきます。なお、返送商品の再送は行っておりません。商品のお届けをご希望の場合、お客様ご自身で再注文いただきますようお願いいたします。※返品キャンセルとなった場合、次回以降のお買い物に代金引換をご利用いただけない場合がございます。その場合、お問い合わせをいただきましても対応いたしかねますのでご了承いただきますよう、お願いいたします。長期不在でお受け取りいただけなかった場合につきましても同様となります。


亜麻の里からお願いです

お客様へのメールでのご連絡につきまして、パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございます。迷惑メールフォルダに振り分けされていることもございます。

  • メールにてお問い合わせいただいた場合の返信
  • ご注文確認メール
  • 商品発送のお知らせ
  • 定期購入/次回お届け内容のご案内など

※メールでのお問い合わせ後、2~3営業日経過してもメールが届かない場合は、必ず一度受信設定をご確認の上、再度ご連絡下さいませ。

pagetop